2016年12月29日

冬休み

やっと仕事が休みとなりました。
最近関わっているクソ遅くなる仕事は年末年始もあるのですが、今回はパスできたのでこの休みの間はゆっくりできます。

さて、休みとなったが何から手を付けたものか…。

ここ最近は日曜しか休みがなかったし、その肝心な休みも普段の睡眠不足を補って長めの睡眠をとっていたので、休みの日も何もしていない状態。やりたい事はあるものの、材料が無かったり、やっぱり面倒だなと思ったり。そうこうしていると何もせずに休みが終わってしまうのだが…。

ちなみに初日の今日はというと、昼過ぎに起きてダラダラし、「車を洗車したいけど寒いし面倒」→「とりあえず洗車機で大雑把に洗っておくか」と17時過ぎになってから動きだし、洗車ついでにすぐ近くのスーパーで食料の買い出して帰宅。そして今に至る―という何もしてない状態。あちこち寄りたい所はあったのですけどね、動き出すのが遅すぎなんだわ。

ほんとはレザークラフトをしたいところなんですが、材料を揃えていないので作りようがないという。やりたいと思っても年末年始ってのは店が休みなのでやっかいです。(主に通販店)
とりあえず、車の洗車(仕上げ)と内装掃除にオイル交換、バイクの洗車にプチいじり、これは終わらせておきたい。あとはプチツーリングに、ため込んだ映画・ドラマの処理、(ブログの更新も)しておきたいな。
posted by DC at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記