2016年01月11日

Vita TV

オーディンスフィア レイヴスラシルの発売が目前に迫ってきました。

でも、未だVitaを買うのを躊躇している自分がいる。
やるゲームが無いってのが大きいですが、家から持ち出してまでゲームしませんからねぇ。一通りゲームやり終わったら、長期間放置してバッテリーが死ぬのがオチです。PSPなんてもうバッテリー死んでそうな気がする。

で、どうしようかなーと悩んでいたところ、Vita TVなんてのがあったのを思い出しました。Vitaに興味が無かったからこんなのすっかり忘れていましたよ。
未対応ゲームはプレイできないのが欠点ですが、幸いオーディンスフィアと朧村正は対応しているし、学戦都市アスタリスクも対応しているよう。あとはヴァニラウェアの次回作『十三機兵防衛圏』ですが、PS4で出す以上、システムに大きな違いはないであろうと予想しているので対応させるでしょう。

となれば、Vitat TVで割り切るにも手だなーと思い始めました。
Vitaの半額で買えるし、テレビでプレイできるってのが個人的には大きい。どうせなら大画面でプレイしたいですしね。PS3パッドはあるので、TV本体とクソ高いメモリーカードを買えばいい。
据え置き機と比べて画質・他の劣化が気になるところだけれど、比べなければ気にならないレベルであろう…そう思いたい。

しかし、そのVita TVが売ってないのが問題です。
数日前までAmazonには入荷予定だったのですが、現在は品切れになってしまい、次回入荷はわからない状況。生産数は少ないんでしょうが……こりゃぁオーディンスフィア入手してもすぐにプレイできないという状況になりそう。まぁいいけど。
posted by DC at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
初めまして
Z250で検索してきました。
オーディンスフィアvita版の体験版やりましたけど凄いいい出来でしたよ。
Posted by ナカジ at 2016年01月12日 00:55
ナカジさん、コメントありがとうございます。
Z250で検索しても上位に出てこないここをよくここを見つけられましたね…。
しかも大して役に立たない事しか書いてなくて恐縮です。

Vita版良かったですか。それを聞いて安心しました。プレイするのが楽しみです。
ただ、ゲーム自体は予約してあるものの、本体が無い状況は変わらず。いつ遊べるやら…。
Posted by DC at 2016年01月14日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171745827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック