2017年08月14日

3つとも買いました

福山芳樹待望のニューアルバム『LONDON MAGIC』が発売されましたね。

DSC_0137.JPG
トルバドールギターズDVDとW福山のシングルと一緒に。

LONDON MAGICはモジョストアで先行販売されてますが、モジョの送料は正直高いので、待てる人は9月になれば他のショップでも並ぶので、他所で買うといいと思います。(ちなみにAmazonは9月17日予定
私はDVD+シングルとアルバムを別で買ったので地味に送料が高くついてしまった。今回のアルバムと一緒に買えば良かったとちょっと後悔。
まぁ送料に関しては、大きくはない事務所だから『送料+人件費』として考えれば許容範囲ではあるのですが、後日開催されるのお渡し会イベントでカラオケCDの特典が付くのに、先行販売で何も付かないのはモヤモヤしますな。

詳しい感想は割愛しますが、聞き込む程に好きになっていきます。
歌詞やテーマとなっているものもおもしろいし、福山さんだなーって思います。
『猫に聞け』は、Bメロ・間奏のメロディに『真白にかわれ』の終奏がちょっと入ってるのは狙った?…いや、これは似ただけかな。
こういったところの製作秘話も知りたいところなんですが、今回のライブには行けないのが無念。というか、今年ライブに行くのは無理かな…。
アルバム曲を全曲聴けるのはレコ発ライブだけなので、かなり貴重なんですよね。今までアルバムのレコ発ライブに行けたのはALLEGORYだけじゃないだろうか?しかもあの時は『まだらの空』は外されたから全曲ではなかったんだよなー。

ひとまずは聞き込むとして、『Tumbleweeder』と『ビルカバンバへ』と『オラショ』あたりはアコギ弾き語りできそうなんで、曲覚えたらコード拾いにチャレンジしてみよう。
posted by DC at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180654142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック