2016年07月04日

ビルダーズ

友人にドラゴンクエストビルダーズを借りまして、見事にハマってしまいました。
1週間弱睡眠を削って土掘ってます…。開拓してると時間忘れるんだよ!

ストーリーは終えたので、あとはフリービルドで好き勝手に拠点造りするくらいなんですが、フリーは目的や目標が無いし、ストーリー分で十分満足しているので、もう飽きるのは時間の問題かな。凝った建物を造る気なんて起きないし、装備も整ってしまったから、やることがこれといってなかったり。
あとはストーリーのタイムアタックチャレンジが残ってますが、クリア報酬がフリービルドでのアイテム類だから正直やる魅力がない。
強いてやりたい事を挙げるなら、全てのブロックを破壊して何も無い世界にする―ってのを見てみたい気もしますが、一体どれだけ時間を無駄にするのか。やめておいた方がいいよなぁ…。

そんなこんなで、予想以上にハマってしまった本作。久々のゲームでしたが楽しめました。
詰めが甘いところも多々ありましたが、総合的に出来は悪くないんじゃないですかね?次回作もちょっと期待。

しかし、ビルダーズでハマってしまったから、本家のマインクラフトには手を出さない方がいいな―と思った。ビルダーズ以上にハマりそうな気がするので自粛。
posted by DC at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年01月11日

Vita TV

オーディンスフィア レイヴスラシルの発売が目前に迫ってきました。

でも、未だVitaを買うのを躊躇している自分がいる。
やるゲームが無いってのが大きいですが、家から持ち出してまでゲームしませんからねぇ。一通りゲームやり終わったら、長期間放置してバッテリーが死ぬのがオチです。PSPなんてもうバッテリー死んでそうな気がする。

で、どうしようかなーと悩んでいたところ、Vita TVなんてのがあったのを思い出しました。Vitaに興味が無かったからこんなのすっかり忘れていましたよ。
未対応ゲームはプレイできないのが欠点ですが、幸いオーディンスフィアと朧村正は対応しているし、学戦都市アスタリスクも対応しているよう。あとはヴァニラウェアの次回作『十三機兵防衛圏』ですが、PS4で出す以上、システムに大きな違いはないであろうと予想しているので対応させるでしょう。

となれば、Vitat TVで割り切るにも手だなーと思い始めました。
Vitaの半額で買えるし、テレビでプレイできるってのが個人的には大きい。どうせなら大画面でプレイしたいですしね。PS3パッドはあるので、TV本体とクソ高いメモリーカードを買えばいい。
据え置き機と比べて画質・他の劣化が気になるところだけれど、比べなければ気にならないレベルであろう…そう思いたい。

しかし、そのVita TVが売ってないのが問題です。
数日前までAmazonには入荷予定だったのですが、現在は品切れになってしまい、次回入荷はわからない状況。生産数は少ないんでしょうが……こりゃぁオーディンスフィア入手してもすぐにプレイできないという状況になりそう。まぁいいけど。
posted by DC at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年01月05日

ロックスミス2014

Steamの年末セールでロックスミス2014が750円に値引きされていたので買ってみました。

前作の発売当時前から気になってはいたのですが、Xbox版とかはやたら高いので手が出せなかったのですよねぇ。でもPC版がSteamで発売されたおかげで安く手に入ったので良かった。
とはいえ、このゲームはギターを繋げるリアルトーンケーブルが別途必要なので750円だけでは済まず、+3000円かかったのですけど。
ロックスミス2014.jpg
ギターはよくある入門用として10000円前後で売られてる安物。
福山スキーとしてサンバーストなストラト(じゃないけど)を持っておうこうかなーと、置物にする気満々で数年前に買ったのですが、これを使う日がまさか来るとは。
本格的に使うには物が物なんで色々と苦労するでしょうが、ゲームのコントローラーとして使うくらいならこれで十分でしょう。
しかし、オクターブチューニングが合ってないおかげで、ハイポジションの音が合わなくてクリアできないコースもあったり。1弦12フレットが少し高い音になってるので、ハイポジションになればなるほどミスになります。実際、19フレットが18フレットじゃないとOKにならない状態だったりする場面が…。
現在、新しい弦がないのでそのままでプレイしているけど、弦交換で正しくできるかどうか……。ギター入手後、オクターブチューニングした時に合わなかったのであまり期待していません。


ゲームはまだちょっとプレイしただけですが、これは慣るまでが大変そう。独特なゲーム画面なんで覚えるのが…。弦を色分けされてもパッと見何弦なのか判断できませぬ。
テクニックは動画でさらっと説明してくれるので初心者にも優しい感じはします。が、詳細は教えてくれないのですよね。簡単に説明したら「ほれやってみろ」的な流れ。
「どの指で押さえる」とかもうちょっと説明があってもいいと思うのですがね。これだと完全初心者がやるのはとっつきにくい気がします。少し弾ける私がやってもやりづらいと思いました。

ひとまずやり始めたばかりなのでこのへんで。
いつまでやる気が続くかわかりませんが、1曲くらいは弾けるようになるよう目標としておきます。
posted by DC at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年09月26日

意外だった

学戦都市アスタリスクの最新9巻は発売中。
連休前から書店には並んでたようですが、最近は買いに行ってるヒマもないのでAmazonで今日到着予定。

しかし、ゲームの発売日が意外に早くて驚いた。
春くらいかなーと思っていたのだけど1月とは。オーディンスフィアと月が重るなぁ。

オーディンスフィアといえば、先日発表されたヴァニラウェアの新作「十三機兵防衛圏」は現代ロボットもののようで、ファンタジーから離れるとはこれまた意外でありました。
まだどういうジャンルなのかもわかりませんが、これはこれでどういうゲームになるのか気になりますねぇ。

十三機兵防衛圏はPS4とVitaという事で、やはり入手はVitaとなるか…!
posted by DC at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年09月02日

将棋

最近、スマホのゲームで「千里の棋譜」というのをプレイしてみた。

「棋譜」といってる通り将棋がテーマなんですが、ゲームプレイ開始時点では、将棋の事はほとんどわかりませんでした。駒の動かし方すらわかりません。そんな状態。
随分前にチェスはやったけど、チェスだってもう動かし方忘れたしな!

そのままプレイしていっても、やっぱり将棋がわからないと意味がわからない場面が多い。こりゃダメだと、ちょっと将棋をかじってみる事にしました。
同じくスマホで初心者向けの将棋ゲームを落とし、ちょこちょことヒマな時にCPU相手に対局。
ハンデ無しだと勝てないんですが、飛車か角落ちならぼちぼち勝てるようになってきました。まぁほとんど勝ちパターンに持っていって…なんですけど。これCPUがあまり強くないんだろうな。


で、『千里の棋譜』の方はというと、ミステリーアドベンチャーなので基本的に読み進めて、たまに出る選択肢を選ぶって感じなんでストーリー重視。
でも、まだ全体の1/4ということで序盤で終わってしまうのが残念。いまいち引き込まれなかったのが正直なところ。でも、先は気になるので続編待ちです。

続き。『ANGEL WHISPER』が良かった
posted by DC at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年01月20日

これは肌に合わないな…

ワンダーフリックが再開しました。
17日中にメンテを終わらせる予定だったのが、結局終わったのは19日の深夜2時らしい。

で、今日ちょろっと再開してみたのですが…これはダメ。私には合いませんでした。

王様の話を聞いてクエスト受注してダンジョンに行くのですが、1番最初の戦闘で死亡。
そして戦闘不能になったからとお金200Gを没収される。(初期所持金1000G)
いやいや、これチュートリアル的なクエストじゃないのか!?戦闘のやり方もよくわかっていないというのに、初っぱなから全力で殺しにかかってくる敵ってどうなのよ。
気を取り直して再度出発するもまた即死亡→200G没収。―こ、これは!!

このゲームの戦闘はメダルを相手に向かってフリックして攻撃するというシステムなのですが、1枚投げたら攻撃するのを見て次の手を考えるとかじゃなく、どんどん投げなきゃいけないのね!

やりながら薄々感づいてはいましたが、メダルを投げ入れる数が圧倒的に少なかったようで、攻撃の手数が少なくて敵を倒せなかった。
レビューであった「戦闘画面を見ているヒマがない」という書き込みの意味がこれで理解できました。
もうひたすらメダルを投げ続けて攻撃しなきゃいけないようで、そりゃもう戦闘画面なんて見ている余裕はほとんどありません。メダルの選別と自分のHPを見ているので精一杯。

あと敵の攻撃がけっこう痛いので、回復アイテムがすぐになくなってどうにもならなくなる。
最初魔法使いだったので、「きっと打たれ弱いんだな!」と思う事にして、戦士で作り直して再度チャレンジしてみたのですが…大差なかったよ!痛いものは痛い。
なんとかダンジョンはクリアしたけど、帰り道で敵と遭遇し死亡→200Gぼっsh…ry。
ここで「もういいや…」。

これは慣れればもっと余裕持って動けるようになるのだろうか?でももうやる気しないな…。
戦闘だけがダメなわけじゃなく、全体に「スマホでプレイ」という快適さがないのもやる気に影響しています。
そしてやはりスマホ本体の発熱がすごかった。充電しながらのプレイでしたが、30分もしないうちに高温です。予想はしてましたがこりゃ長くは遊べないですねぇ。

こんなに早くにやめることになるとは。まあ、ある意味ネタにはなったかな?
posted by DC at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年01月16日

3分遊べて、1000時間待たせる!!

来月は影牢が発売されるか。やりたいけど後回しになっちゃうかなぁ。

それはそれとして、今回はワンダーフリックの話。
『3分で楽しめて、1000時間遊べる!!』などと謳っているレベルファイブ製作のゲーム。
私は特に興味はなかったのですが、Google Playのランキング上位に入り込んできたので何気なくレビューを覗いてみたところ、なんとまあ酷い状態のようで。評価1が多い事。

簡単に説明すると、何度も配信延期をしてやっと配信開始をしたものの、通信エラー多発で初回データ(約1GB)のダウンロードができない。メンテナンスばかりやっていてまともに遊べないということらしい。

よーし、ちょっと興味が沸いてきたぞー?

せっかくだから落としてみた
posted by DC at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年12月03日

GTA5日記03

前回書いたUSBメモリの件、探すのも面倒になって結局は近所の店で売っていたセール品980円で済ますというね。ADATA製の16GB。まあ読込が早くなればいいんだ。
ちなみにインストールに使う容量はシステムで確認したところ、ディスク1で7.8GB、ディスク2で7.7GB。16GBのUSBメモリでも丸々16GB使えるわけではないので、8GBでは入らないかもしれませんね。

実際プレイしたところ、1度だけ遅れる事がありましたがあとは気にならなかったです。
効果があったのかどうか、今のところはっきり体感できていません。もうちょい様子見するとします。

あぁそういえば関係あるかどうかわかりませんが、GTA5起動時のローディング中に1回フリーズしました。USBメモリにインストールしてから初めてフリーズしたので、原因がUSBメモリなのかどうかこちらも様子を見ねばならないなぁ。


ゲームの方はというと昨日2周目をクリア。
ここからクリア後を楽しむか3周目を始めてまだやってないミッションに挑戦するか…どうしよう。まだやってないミッションは序盤しかできないやつがあったりして見落としてました。あとはランダムミッション。
達成度100%も目指してみたいけど、こっちはそこまでやりこめないだろうなぁ。


んー…とりあえずまだまだ遊べそうだ!
posted by DC at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年11月30日

GTA5日記02

GTA5、未だ飽きずにプレイしています。…ブログの記事は全然書いてませんけども。
現在2周目の後半。飽きっぽい私がゲームクリア後に2周目を始めるのは珍しい。見事にハマっております。
GTA4と比べると色々な面で良くなってますね。やれる事がやたら多いし、アホな事もできるのがイイ。

ちなみにオンラインはやってません。やってみたいけどゴールドメンバーシップ買うのはちょっと抵抗がありまして。そのへんPS3が良かったのかもしれませんねぇ。
でも、どこかでPS3の方が画像劣化しているとかチラ見したので「やっぱそうなのねー」と思ったり思わなかったり。まあ見比べなければ気にならないのでしょうけど。

それはそれとしてXbox360版はディスク2枚ですが、両方HDDにインストールにしない方が良いというのを今更知りましたよ!
2枚とも同じストレージに入れてしまうと読み込み速度が追いつかなくてテクスチャやモデルの表示が遅くなる場合があるそうですね。
確かに今まで無かった建物や物が急に表示されたりする事はありましたなぁ。これが原因だったのね。
今までこれでやっていたので気にならないっちゃ気にならないのですが、HDDの読込負担を減らす為にも別にした方がいいかな。

ロックスターは、インストールディスク(1枚目)はHDDまたはUSBメモリにインストール。プレイディスク(2枚目)はDVDドライブから直接読み込むのを推奨しているよう。
でもこれだとディスク読み込みがうるさそうだし、常時読み込んでてDVDドライブの寿命を縮める事になりそうで嫌だ。
これならプレイディスクはUSBメモリに入れるのがいい気がする。
データ容量は8GB程度あるとかなんで16GB以上の物が必要。手持ちで16GBは1個あるけどデータ移行用で使えないから新たに1個買わねばか…むぅ。
16GBなら1000円程度で買えるからXbox360用に用意するとしましょうかねぇ。
ただ通販で頼むともれなく他の買い物もしちゃうから結果高くなるのが問題だ!

あぁ買うといえば、日本版では色々とカットされてる場面があるので北米版もちょっと欲しかったり。
いや、さすがに買いませんけどね!
posted by DC at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年10月23日

GTA5日記01

GTA5ちまちまと進めています。
今どのへんなんだろうか?攻略とかは全く見てないのでわからないのですが、もう後半に入ってるのでしょうかねぇ。これがどういうふうに終わるのか現状では見えないです。

しかし今回は警察が敏感でいやらしいですな。
何かしら目的地に向かっていると道中ついつい悪さをしたくなってやらかしてしまうのですが、当然のように手配されてしまい、ミッションに入れなかったりクリアに無駄に時間かかったり。追跡もやたらしつこいし、どうしても逃げ切るのに苦労してしまいます。
というか周りに全く人気がないというのに手配されてしまうのは納得いかないぞ!ここはもうちょっと緩いといいのだけどなぁ。

あと通行人の耐久力がよくわかりません。
そういう仕様なのか内部計算がおかしくなっているのかわかりませんが、1発殴っただけで死んじゃう人もいれば、車で何度か轢いても走って逃げていく人もいるし、銃弾を数発お見舞いしても生きている人がいます。
いやいやいやおかしいでしょ!いくらなんでも頑丈すぎ。


最後に。夜明けにパンツ一丁で徘徊するおっさん。
GTA5_01.jpg
posted by DC at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年10月12日

GTA5購入

GTA5が発売されました。
私はAmazonで予約しておいたので発売日の翌日着になるだろうなーと思っていたのですが、珍しく前日に発送していましたよ。

私が買ったのはXbox360版。PS3はGTA4やRDR、ベヨネッタで比較している記事を見た事があるのですが、PS3の方が劣化してるみたいな評価を受けてるイメージが残っているので箱版に。パッドも箱の方が使いやすいってのもあります。

久々に箱を起動させたのですが、本体アップデートに時間くいました。相当アップデートたまってたんだろうなぁ。それ+ゲームインストールだったのでゲーム開始まで30分くらいかかった。
そして運悪い事にTVのHDMI2の音声が死んでしまったらしく、アップデートの間放置してたもんだからゲーム開始するまで音が出てない事に気が付かなかった。
ケーブル抜き差ししたりしてもダメだったのでHDMI3に接続し直して妥協。後でHDMIセレクターを買わなければならなくなってしまったな…。

ゲームの方はあまり時間が取れないので少しプレイしただけですが、早速通行人に悪さして遊んでおります。突き飛ばすモーションが無くなってしまったのがちと残念。
乗物は自転車が気に入った。警察に追われて自転車で逃げるとか、道路を悠々と走行している姿が笑えるw

よし、ちょっとプレイしてから寝るか!
posted by DC at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年09月23日

GTA5までの繋ぎに

途中で止まっていた新・世界樹の迷宮を再開し、とりあえずクリア。
難易度エキスパートでやってたけど、しんどいしだんだんとだるくなってきたので、最低のピクニックにしてサクっと終わらせました。
世界樹の迷宮は全シリーズやってますが、そろそろマンネリでお腹いっぱいかな…。

本作はボイスが色々と雰囲気をブチ壊してくれてどうかと思った。
フルボイスじゃなくて自分のセリフ時にそのセリフの雰囲気にあったボイスを発するのですが、これが合ってない事が多い。こんな中途半端に喋るならボイスはいらないと思った。
仕舞いにはラスボス戦2戦目に入る直前、「絶対に倒すぞ!」的な突っ込むノリになっているというのにエンカウント時にラクーナの「さがって!」。ないわー、それはないわー。ランダムボイスだから仕方ないが最後の最後で脱力。2周目はやる気しないのでここまでに…。

来月10日にはGTA5が発売予定なので、それまではドラクラで繋ごう。
ドラクラはファイターで難易度インフェルノ、エルフでノーマルを少しずつ進めてますが、インフェルノはキッツイですねぇ。インフェルノからハードに下げるとなんと楽な事かw
現在LV75くらいですが、私の腕では1〜2ステージが限界。NPCなんてボスにたどり着く前にライフ使い切ってしまって役に立たないし。もっとレベルを上げねば。
posted by DC at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年09月10日

モンハン3G

最近、友達にモンハン3Gやらない?と言われました。もうMH4が発売されるというのに今更感がありますが、せっかくだから貸してもらいプレイしています。
なにやら嫁さんと二人でやるつもりで2本買ったんだけど、1週間で他のゲームをやり始めてしまい、3Gはやらなくなってしまったとかなんとか。

モンハンはFを2、3ヶ月やっていた時期がありましたが、上位の敵の強さと素材集めの繰り返しで挫折。
ゲーム自体はとても面白いのですが、素材集め繰り返しがどうも私の性格に合いません。
協力プレイでサクサクと回って集まれば良いのですが、ソロだとそうもいかないので、だんだんとしんどくなってきてしまいます。
アクションゲームが得意なら装備が多少貧弱でも腕でカバーできるのでしょうが、得意というわけでもないのです…。

おもしろいけどしんどくなってきた。
posted by DC at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年08月07日

ドラクラ

毎日ドラゴンズクラウンやってます。
1回クリアしたら終わりでもなくやりこみ要素もあるしこれはなかなか長く遊べそうであります。

最初はファイターで始めてノーマルはクリアしたので、ハードに行く前にとりあえず次キャラを育ててみる事に。ソーサレスにしてみました。
ドラゴンズクラウン01.jpg
NPCアマゾンが低レベル帯にたまっていたので3人連れてみた図。

ソーサレスはまだそんなにプレイしてませんが、どうやって戦ったものかまだ掴めず。
ファイターは強引に突っ込んでごり押しで戦えましたが、魔法職はMPすぐ無くなっちゃうのでホイホイ連発できないし、近接はダメージ通らないしで手こずっています。
LV上げ自体は強NPC連れたりすれば楽に上げられますますが、これだと経験値吸っている感じだ!
posted by DC at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年07月28日

ドラクラとPS3

待ちに待っていたヴァニラウェアの新作『ドラゴンズクラウン』が発売されました。
発表されてからが長かったですねぇ。まあ内部で色々あったので仕方ないですが、こうして無事に発売されてなによりですね。

ドラゴンズクラウン.jpg
というわけで、私はPS3版を買いました。ついでにPS3本体もね!!
ゲームの為に本体を買う事になるだなんて…。できればXbox360版も出して欲しかったなぁ。そうすれば欲しくもないPS3を買う事なんて無かったのに。出費が痛いのなんのって。ちょっと生活苦しくなりそう。
ちなみに最初はVitaにしようと思っていたのですが、よくよく考えてみるとVitaだと今後やりたいゲームが無い可能性が高く、Vitaはドラクラ専用機となってしまう。それならばBD再生機として余生を送る事のできるPS3の方が利用する機会があるなと思い直しました。
その他にも利点としてPS3なら大画面でできますし、箱で発売されずにガッカリした来月発売のD&Dもプレイできる環境にもなったわけで。買うかどうかはわかりませんが。

そして事件は起こった
posted by DC at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年05月23日

やられた

D&Dの移植はPS3だけときやがった…。やられた…。
DL版でいいのに何故パッケージにしたのか。特典付きだけパッケージで出せばいいじゃない。
PS3じゃやりたいゲーム無いし、さすがにD&Dの為に本体は買わないよ!

そして気づけば神宮寺シリーズを作ってたワークジャムが潰れとる…。やられた…。
神宮寺スタッフはいまいずこに。ArcSystemWorksにいるのかしら?
詳細が全然わからんけどこのまま終わらないでほしいな。せっかく復活してくれたのだから。
このままArcSystemWorksが引き継いでくれるのなら良いのだが…。
posted by DC at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年04月18日

やりたいゲームがまとまる

逆転裁判5は7/25発売かー。
ん?ドラゴンズクラウンと被ってるのか……。

逆転裁判5もやりたいところなんですよねぇ。悩むな。
まあ必ずしも新品で買う必要もないのですけどね。逆転ならしばらく
すれば廉価版出しそうな気もする。
6月末には新世界樹の迷宮も出るし、今年の夏は長い期間遊べそう。

あとはGTA5が9月に発売となれば、最近にしては珍しくゲーム三昧な
生活になりそうな予感。

あぁ、7月といったらスマホも機種変しなければならない。
もうこのスペック低い&レスポンスの悪いIS03から解放されたい。
むぅ、お金が厳しくなりそうだわ……。
posted by DC at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年04月17日

我が青春のD&D

しばらく前にカプコンの『ダンジョン&ドラゴンズ』がXbox360や
PS3で移植決定という情報が流れました。

そのより少し前、友達と話してたんですよね。
今のネット環境なら協力プレイもオンラインでできるだろうから
移植したらいいのに―と。
偶然とはいえ、なんともタイムリーな発表で少々驚きました。
当時ソースはよくわからなかったのでまた適当に検索かけて調べて
みたのですが、現在北米のみの発売とな!?
日本での発売はまだ未定なんですな…ガッカリだ!
サターン版?なにそれ?おいしいの?

『シャドーオーバーミスタラ』は学生の頃、友達と学校帰りにゲー
センに寄っては協力プレイで遊んでいたので、けっこう思い入れの
あるゲームなんですよね。
4人プレイ(3人だったかな?)でラスボスのドラゴンに3人以上で
使える究極魔法ファイナルストライクでカッコ良くフィニッシュ。
そして落ちたアイテムを拾う為にみんな一斉にスライディング。
その光景を見ていたギャラリーに「感動台無し」と言われたのも
良い思い出w

D&Dムック.jpg
ムックも持っていたりします。懐かしいなぁ。
サントラも持っていたんだけど、あれは親に捨てられたっぽい…。
色々なゲームのサントラを実家に置きっぱにしておいたのだけど、
かなり捨てられた様子。置いておくんじゃなかったわ…。おのれ!
ちなみにガラケーだった頃、友達からのメール着信音はクレリックの
「ワレニカゴォー!!」(我に加護を)を好んで使っていましたわw

なんにしても懐かしい。ぜひとも日本でも発売して欲しいものです。

でも、その前にドラゴンズクラウンが発売に
posted by DC at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年02月25日

インドア戦

インドア戦してきました。私は初めてのインドア戦です。
フィールドは割と最近にオープンしたばかりの『AREA331』。
料金が安いし、貸し切りもできるので良いですね。
今回は20人の参加だったので貸し切り料金は一人750円。安い!

常に至近距離の戦い
posted by DC at 03:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年02月18日

ランチャー作成2

24日(日)に急きょインドア戦に参加する事になりました。
私は初めてのインドア戦、有料フィールドですね。

地元に最近できたインドアフィールドでして、友達が貸切予約を
取ったので11〜18時の貸し切り。
正確な人数はわかりませんが、最大で18人くらいになるとか。
10人いけば良いだろうと思ってましたが、意外に多くなりそう。
18人も集まれば一人頭800円くらいになりそうです。安いね!

そして今日、グレネードランチャーの2挺目を作り始めました。
以前作った物は単体で使うには全然問題ないのですが、ショット
ガンにブラさげるには大きすぎて無理がありました。
1発ネタにはなりますが実用的かと言われるとちと厳しい。
そんなこんなでショットガン用のを作ろうかなと。
コンパクト且つシンプルなものにして、なるべく動きに支障が
ないものにしようと思っております。

とりあえず頭の中のイメージをもとに作り始めましたが、途中で
こっちの方がいいかな?と作りを変えてしまったせいでなかなか
作業が進まない始末。しかもその結果失敗したよ!HAHAHA!
写真を撮ってないので上手く説明できないのですが、簡単に言え
ば、取り付けねばならない部品があるのにそれを取り付けるスペ
ースが無くなってしまったという。完全に失念していた…。
その場の思いつきで作業してるからこうなるんだね!

これにより今日やった作業は半分くらい無駄になりました。
ショットガンへの取り付けも思っていたよりスッキリしなくて
ガサばってしまう事も判明。見た目もかなり悪い…。
さすがに頭の中のイメージ通りにはいくハズもないか…。

インドア戦まで1週間。もうあまり時間がありませんが、なんとか
日曜までに完成させたいところであります。
posted by DC at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム