2010年06月05日

こんな絵もあった

そういえば、こんな絵も描いたなぁ…。
仕事で頼まれたとある広告イラストなんですが、ふと思い
出したのでせっかくだから載せておこう。もう時効だろう。

2週間ほどかけて描いたのですが、通常の仕事もこなしながら
描いたので、とにかく寝る時間がありませんでした。
私はペンが遅いものでしてね、こんな絵でも時間がやたら
かかるんですよ。毎日1〜2時間の仮眠でした。
1週間くらい経って変更かかって全部ボツになった時はもう
投げ出したかったわ!

自分のタッチじゃないし、背景描くのが辛いのなんの。
締め切りの都合もあって、後半は塗りがどんどん手抜きに
なりましたよ…。実際ここに載せているサイズより小さくして
使われたので、あまり細かく塗る必要もなかったのですが、
そこは自分のこだわりというか何というか気になるわけで。

正直、この仕事をして自分は「絵を描くのを仕事にできない」
と改めて思ったのでありました。
こんなんで仕事取れるか…というのはとりあえず置いておいて
「楽しんで描く」ってのは重要ですよ。ええ。

そんな絵はこちら
posted by DC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2009年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年も去年と同じく、気の向くままに更新していきます。
マイペースが続ける秘訣ということで!
よろしくお願いいたします。

今年も殴り描きでヒドイですが新年のご挨拶絵。
ビィィィィィフゥゥゥゥゥッ !?

そういえばこのブログに載せる為に描いた絵はまさに1年前。
それ以降全く描かなかったんだなぁ。
今年はもうちょっと描けるように意識はしてみよう…。

今回はSAIを使ってみた。
posted by DC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2008年08月13日

ドラクエ4原稿は…

1ヶ月ちょっとかけて描き続けていたドラクエ4の
原稿ですが、当初から参加するイベントも決まっておらず、
先の事を考えないままスタートしました。

とりあえず、夏コミ参加の友達がいるので、そのスペースに
置かせてもらう予定を立ててみて、続けてきましたが、
間に合わなそうなので無理という事に!
私は睡眠を削れば、なんとか間に合う予定ではありましたが、
もう一人の友達が無理そうという事で夏コミは断念。
それじゃ、どうしたもんか…。

……冬ですか?

まぁ、なかなか都合があうイベントも無いので、
とりあえず機会をうかがっていきます。
でも、イベント出ないとなると、そこでやる気もなくなるので
十中八九、この原稿はお蔵入りになりますね!

しかし、せっかく描いたし、「本当に描いてたよ?」と
証明にする為に、1つだけ載せておきます。
全部載せたいとこですが、なにせ仕上がってないもので。

ドラクエ4・4コマ

実際の4コマはこんなセリフ言ってません。
都合で4コマ目のアリーナは他のネタのをねじ込んでます。
posted by DC at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2008年06月09日

お絵描き・うろ覚え選手権

1年前の話になるのですが、ネトゲをやってる最中に
集まってる人達で、突然お絵描き掲示板に絵を描くことに
なりました。お題を出して、うろ覚えで描くというものです。

1:次元大介
2:キン肉マン
3:ビグザム

お題はこの3つ。覚えてるようで覚えてない!
こういう事初めてやったのですが、とてもおもしろかったです。
なかなかこういう機会は無いのですが、またできるといいなぁ。

そんなちょっと恥ずかしい絵を公開。
posted by DC at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2008年01月01日

あけました

あけましておめでとうございます。
なんか気が付いたら0時過ぎてました。
今年も去年と変わらずマイペースでダラダラと
やっていこうと思いますが、よろしくお願いします。

年賀ぷりん

時間が無かったのでかなり手抜きですが
一応描いておこうとやる気を出してみました。
posted by DC at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2007年12月25日

ブログ初絵ですね

なんか気が向いたので描きました。
クリスマスももう終わろうとしていますがね!

サンタぷりん


久々に描いた上に、かなりいいかげんな下絵から
描きおこしたものだから、そりゃもう色々ひどい。
元々絵は上手くはないですが、毎日のように描いていた
全盛期と比べるとさすがに腕が鈍りました…。
おかしい箇所がより明確に!

それはそれとして、ブログに移ってから今回初めて
お絵描きのカテゴリに記事を書きました。
書(描)きたい事はあるのですが、気が向かないと
どうも動きません。
今回絵を描く気にならなければいつまで絵カテゴリが
0件のままだったか。
こんな調子ででもちょこちょこと描いていければ
良いのですがね…。

そんなワケで残り1時間半ですがメリークリスマス?
posted by DC at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き