2017年08月14日

3つとも買いました

福山芳樹待望のニューアルバム『LONDON MAGIC』が発売されましたね。

DSC_0137.JPG
トルバドールギターズDVDとW福山のシングルと一緒に。

LONDON MAGICはモジョストアで先行販売されてますが、モジョの送料は正直高いので、待てる人は9月になれば他のショップでも並ぶので、他所で買うといいと思います。(ちなみにAmazonは9月17日予定
私はDVD+シングルとアルバムを別で買ったので地味に送料が高くついてしまった。今回のアルバムと一緒に買えば良かったとちょっと後悔。
まぁ送料に関しては、大きくはない事務所だから『送料+人件費』として考えれば許容範囲ではあるのですが、後日開催されるのお渡し会イベントでカラオケCDの特典が付くのに、先行販売で何も付かないのはモヤモヤしますな。

詳しい感想は割愛しますが、聞き込む程に好きになっていきます。
歌詞やテーマとなっているものもおもしろいし、福山さんだなーって思います。
『猫に聞け』は、Bメロ・間奏のメロディに『真白にかわれ』の終奏がちょっと入ってるのは狙った?…いや、これは似ただけかな。
こういったところの製作秘話も知りたいところなんですが、今回のライブには行けないのが無念。というか、今年ライブに行くのは無理かな…。
アルバム曲を全曲聴けるのはレコ発ライブだけなので、かなり貴重なんですよね。今までアルバムのレコ発ライブに行けたのはALLEGORYだけじゃないだろうか?しかもあの時は『まだらの空』は外されたから全曲ではなかったんだよなー。

ひとまずは聞き込むとして、『Tumbleweeder』と『ビルカバンバへ』と『オラショ』あたりはアコギ弾き語りできそうなんで、曲覚えたらコード拾いにチャレンジしてみよう。
posted by DC at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2016年01月11日

横浜行き決定

2月20日のトルバドールギターズのライブに当選。
トルバドールを見るのも2ndライブ以来だけど、ライブ自体に行くのも久々だなぁ。
まぁ、なんといっても今回はミニアルバムが出るって事でそれに釣られたわけです。通販はモジョストがしてくれるでしょうけど、すぐに始めてくれないんじゃないかと予想してるもので。

しかし、渋谷かと思ったら横浜なんですな。
横浜に行くのは初めてだなーと思っていたのですが、別件で今月中に行く予定なので、ライブでは2度目になるだろうか?偶然とはいえ短い期間で行く事になろうとは思わなかったですわ。

ちなみに25周年ライブの方はパスしました。
できれば行きたいところなのですが、ちょっと都合がありまして。せっかくだから映像化でもしてくれりゃいいのですけどねぇ。
posted by DC at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2015年06月24日

早口な長い祈り

ここ最近、夢を見ながら目が覚める。レム睡眠だから目覚めがスッキリ。

夢の内容はほとんど忘れますが、割とはっきり覚えているのは、福山さんの「長い祈り」の歌レコーディングに付き添っていた事w
場所は学校の教室。窓を開け、外に向かって歌の練習をしてました。
私はその横で譜面を見ながら歌詞を追って聞いているだけという。
その歌詞が全然違っており、やたら字余りだったのを記憶しています。残念ながらどんな歌詞だったかまでは覚えておらず。

これはなかなか印象が強かったので、忘れずにいられた夢なのでありました。


Magnoliaツアーが来月末なんですよねぇ。行きたいけれど、現在はちょいと事情があって悩むところです。
そういえば、現在は非国民になりました。入りたくなったら、また入ろうと思います。
タグ:福山芳樹
posted by DC at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2015年04月10日

ハテナキ闘士

Amazonで注文しておいた『ハテナキ闘士』が今頃になって届きましたよ。
ハテナキ闘士.jpg

いつ入荷されるかわからないと来たもんで、予約の意味が全くありませんでした。
ファンの間じゃちょっとした騒動になってましたよ。
このCDはDMMからの発売だったので、大した出荷枚数でなかったのでしょう。

個人的には、PVで聞いた限りでは「これは無い」というのが正直なところでしたので、なんというか「今更届いても…」という感じです。
一時、キャンセルしようか悩みましたが、結局そのまま忘れて今に至ります。

福山さん、関係者にも申し訳ないけれど、やっぱりこれは受け入れられませんなぁ。
長年福山ファンではありますが、曲が好みに合わないとダメなものはダメです。
ある方も同じような事を言っていましたが、このCDはMagnoliaより先に発売していれば、まだマシだったでしょうね。繋ぎとして。

そんな感じで、私はMagnoliaを聞き続けることにします。

横浜ラーメンイベントとコラボ
タグ:福山芳樹
posted by DC at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2015年03月22日

Magnolia

マグノリア発売です。
Magnolia.jpg
配送業者がサボったので1日遅れで入手。

「黒い瞳のネロリー」で俺もう涙目。すごい好きだわ。
タイトルから「Mr.アップルヘッド」ような、可愛らしいorファンタジー系な歌詞になるのかと予想していたのですが全くの的外れ。とてもネロ愛に溢れる歌だった。
ちなみにファンの方なら知っている事だけど、ネロリーとは飼い犬のネロの事。タイトルは「黒い瞳のナタリーからパクった」と国王がツイートしていたw

ちと仕事が忙しかったり、家でも作業してたりでゆっくりと聴く時間を取れていないのですが、6曲と少ないものの濃いものに仕上がっていると思いました。
これを生で聴くのが楽しみになってきましたよ。

というわけで、マグノリア・ツアー2015も発表されました。
7/12 (日) 大阪 阿倍野RockTown
7/20 (月祭日) 名古屋 Jammin
7/26 (日) 東京 渋谷DUO

ずいぶん先だけれど、日曜なら多分行けるだろう。

そういや、王国の会員更新月だったな。どうしようかなぁ……。
posted by DC at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2015年02月24日

マグノリア

3月18日発売のミニアルバム「マグノリア」
1.マグノリア
2.ジャングルジム
3.風と風
4.黒い瞳のネロリー
5.モヘンジョダロにて
6.長い祈り


1曲目の「マグノリア」のフルPVが公開されました。
PV撮ってるのはツイッターとかで公表してたけど、特典とか王国内で公開するのかと思っていたら宣伝用か!割と本気で撮ってらしたのね。
ただ、映像は正直微妙かな……。もっとマグノリアを表に出しても良いんじゃないだろうか。
といってもまだ開花時期には早いだろうから、「マグノリアの下でピアノ弾いて歌う」なんて事はできなかったですかなぁ。

それはそれとしてマグノリア。1曲目はピアノ主体なバラードなんですねぇ。
そして口笛キタ。ついつい間奏の口笛を吹いてしまいます。勢いあまってアコギと口笛で録音してアップしてみようかと思ったのですが…機材準備するのが面倒なので多分やりません。

他の曲も早く聞いてみたいですね。アルバム発売まで約1ヶ月。楽しみだ。
ついでに「ハテナキ闘士」は1週間後の25日発売。
タグ:福山芳樹
posted by DC at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年12月27日

ハテナキ闘士

DMMゲーム「HOUNDS」のPVが出ました。主題歌『ハテナキ闘士』が聞けます。


……え?このゲームでこういう歌?

ヒーローものとかロボットもののアニメ主題歌的な感じの歌詞だから、このリアル寄りなTPSゲームには合っていないと思う。それが第一印象。
もっとアニメ寄りのキャラ&世界観なら良かったのに。外人キャラでは余計に合わない。
こういうゲームならいっそ英語歌詞にでもしてしまったほうが燃えそうな気がします。

これは映像見ないで聞いた方が良かったなぁ。変なイメージがこびり付いてしまった。
ゲームのダメだしのようになってしまったけど、歌が後なんだから別にゲームが悪いわけではないのですが……なんかね。

では曲だけではどうか。
うーん……正直、いまいち好みには合いません。作曲が違う人だとどうしても好き嫌いがわかれてしまいます。ヘビロテしてるとまた変わってくるかなぁ。
でもCDは買うけどね!

CDといえば、ミニアルバムも3月に予定されてますが、製作は間に合うのだろうか!?
タグ:福山芳樹
posted by DC at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年12月24日

第1回 福山王国・国民の務め

福山王国ファンの集い、国民の務めをはたしに行ってきました。
国民の務め1

MOJOST主催によるファンの集いは今回が初めてですね。
写真撮影はOKという事だったで少しだけ撮っておきました。―が、まともに撮れているのはギターだけだけど!
手持ちの安物カメラでは暗所ではピントが合いやしないので、仕方なくスマホで撮影。
何枚か撮っているとスマホの方が写りいいんじゃね?と思う。もうスマホの方が性能良いのかもしれないなぁ…。
国民の務め1 国民の務め1

いい国作ろう福山王国
タグ:福山芳樹
posted by DC at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年11月17日

国民の務め

新福山王国ファンクラブ限定イベント「国民の務め」チケット手に入れました。
アコギ旅も福PONもF-EXPも行けないので、せめてここだけは!―と。

ただ12/23は仕事ですがね!
ええ、休みますとも。最悪午前だけ仕事して、ダッシュで電車に乗る。


事務所移籍してから初のファン限定イベントなわけですが、この1発目のチケットは先着順でした。いきなり国民同士で戦争だ!
今回はたまたま仕事が休みで先着は申し込めたけど、いつか都合悪くて申し込めず、悔しい思いをする時がきそうな気はします。

先着と抽選、一長一短があるのでどちらがいいのか難しいところではありますなぁ。
タグ:福山芳樹
posted by DC at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年10月30日

国王のつぶやき

福山芳樹、まさかのTwitterデビュー。

登録させられたといったほうが正しいのかなw
今まで何度かMOJOSTアカウントでつぶやいてましたが、そうやるなら自分でアカウント作ればいいのに―と思ってはいました。iPhone持ってるんだし。

これからはTwitterでの楽しみがちょっと増えましたね。


今更ですが、新福山王国(ファンクラブ)には入ってます。
受付開始時間前にスタンバってましたとも。12時すぐには始まらなかったけどね!
私の場合、登録・返信メール共にすんなりといけたのですが、他の方は色々とトラブルはあったようで、この先の運営に不安があるのは否めませんねぇ。じょじょに良くなっていく事に期待。


先日のBASARA EXPLOSION ライブは神ライブだったようですね。……行けなかったさ!
今度のアコギ旅も仕事で行けないさ!……今日、急きょ休みになったけどな!
福PONも行けないし、色々残念すぎる。

来年の「FUKUYAMA EXPLOSION」はどうするかなぁ。東京は月曜というのが問題だ……。
posted by DC at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年09月07日

やってしまったか

福山さんの新事務所での初仕事となる「福山芳樹とPONCHANのゆるいライブ ツアー」のチケット申し込みが、今日の12時から受け付け開始。
しかし2分後にはサーバーダウンで受付できないという事態に。

こうなった原因は単純。チケットが「先着順」だったから。
今回のツアーは狭い会場で収容人数が少ない所ばかり。それなのに先着順なんかにしたら、そりゃアクセス集中しますわな。
こうなっても先着順で通そうというのなら問題がありますね。(記事投稿時はまだ発表無し)

ツアー発表直後から「ゆるいライブと言いつつ、会場がゆるくない」みたいに言われてましたが、申し込みもゆるくない状態になっちゃいましたなぁ。
もう福山さん絡みのイベントは会場に余裕を持たせないとダメだということですわ。
次回のツアーからは色々な意味でしっかりしてほしいものですね。

ちなみに私は最初から無理だろうと諦めていたので申し込みもしませんでした。
二人の歌は聞いてみたいけど、またの機会を待つとします……。
タグ:福山芳樹
posted by DC at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年08月02日

福山芳樹 事務所移籍



というこで、ファンの間では割と騒ぎになったであろう事務所移籍。
現在のスリーナインは10月いっぱいで、11月から新会社MOJOSTへ移籍するとのこと。

突然の発表でしたねぇ。
事の経緯は色々とあるのでしょうけど、寒河江さんが社長ってのが大きいのかしら?
まぁ1ファンとしては変わらず活動を続けてもらえればよしですよ。

ただ、ファンクラブは現在のは解散し、新設される事になるので、入り直さないといけない手間が生じてしまうのは少々面倒ではありますね。
個人的には、会報が印刷物でなくなる以上、年会費を抑えてくれるといいなぁ…と思ったり思わなかったり。

あぁ、そういえば結局ライブの感想書いてなかったな……。
posted by DC at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年07月06日

鵺の森 ライブツアー・熊谷

鵺の森ツアー熊谷.jpg

セットリスト

OP : 交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」

1 : 始まりの日
2 : 突き進め MY LIFE
3 : RED DATA FRIENDS
4 : 水玉のカバ
5 : Jungle Lady
6 : 鵺の森
7 : サナギ
8 : 黒い羊
9 : MAD MACHINE
10 : 混沌の中をさ迷って
11 : 一番星と君と
12 : 新しい風
13 : 祝福と涙
14 : 複眼
15 : BINBO BLIZZARD
16 : ゼロになれ
17 : 一週間
18 : この空の下に君がいるから

〜アンコール〜
19 : 真赤な誓い
20 :ねここしゃん
   イントロ・即興曲(日本一暑い町熊谷〜何時間寝た?)
   〜ねここしゃん
   〜君の声は僕に届いている(てつろう)
   〜ドラム・ソロ(麻生 祥一郎)
   〜123(横田 昭)
   〜Don't Stop Me Now [QUEEN]
   〜Smoke on the Water [Deepest Purple]
     2番はロシア民謡「一週間」の替え歌(デーブ・パープル)
   〜ねここしゃん


黒い羊が聞ける日が来るとは。これは嬉しかった。
とりあえず、予想以上に疲れたのでここまで。感想などはあとで書くつもり。……多分。
タグ:福山芳樹
posted by DC at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年05月25日

鳴き声

某御方の4thシングルの感想で、「鵺の森のラストにトラツグミの鳴き声が入っている」という事を知って、驚きと感動に興奮、そして気づかなかったショックと色々な感情が入り交じっている本日。

たしかに意識して聞くと鳴いている!!

そして一度それを知ってしまうと、以降、多少再生環境が変わろうが普通に鳴き声が耳に入ってくるというね。人間て不思議だ(何

これよくお気づきになったなぁ。
普通に聞いていると演奏に聞きってしまうので気づきにくいですし、そもそもトラツグミの鳴き声を知らないと、耳に入ってもギターの残響音とでも思ってしまうかもしれません。
あとは再生環境によっても音は変わるので、聞き取りづらい人もいるかもしれませんね。
ちなみに私はそもそも全く耳に入っていませんでしたよ!
ゲーム体験版の録音したのはほとんど聞こえなかったし、これメインで今まで聞いてたせいもあったんだよ……あったんだ。

いやしかし、CDジャケットのトラツグミの絵にしても、こんな気づくかどうかもわからない事をやるというのは素晴らしいですねぇ。
その分それに気づいた時の感動は大きいものです。PCにスマホ、カーステレオと、環境を変えて確認してしまった。


話は変わりますが、先日のラジオ出演で「今度のライブはダブルキーボードなんてことがあるかもしれない」ような事を話していた福山さん。
それはもしやバンドライブでもピアノ曲を多めに持ってきたりするのだろうか!?
タグ:福山芳樹
posted by DC at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年05月20日

鵺はトラツグミって鳥

鵺の森のCDが到着。珍しくフラゲです。
特典ポスターは残念ながら無し。まあ正直貼り場所の困る、というか貼れないのでいいさ…いいのさ…。
鵺の森CD.jpg

ぬぉぉ、「一番星と君と」はコーラス満載だ!
日記でもコーラスいっぱいとは書かれていたけど、ここまで重ねているとは思わなかった。
「鵺の森」と「サナギ」はコーラスが全くない無いという、福山さんにしては珍しいと思われる作りだったので、その分3曲目でのこの曲はドンと来ますね。
この記事書いてる間も一番星だけ聞いてますよ。鵺とサナギは今までガッツリヘビロテで聞いてしまっているのでw

一番星は通して聞いたのは獣ライブで一回聞いたっきりで、サビのメロディをかろうじて覚えているくらいだったのですが…うん、いいな。
視聴版で原曲を聴き直しましたが、こちらはcanacoさんということもあって、曲調も女性的な感じですが、福山版はギターいっぱいるし、音重ねまくりですね。インストだけで聞いていても楽しめますわ。
原曲がCD化されないのは残念だけど、こうしてカバーで聞ける事ができて良かった。


「鵺の森」は終わり方の予想が外れた。
てっきり「これは〜鵺が鳴く」もしくは歌詞違いで終わるのだと思っていたけど、あのまま終わってしまうのね。
そう思い込んでいたからちょっと拍子抜け感があるけれど、ゲームのシーンから考えればそれは合わないからこういう終わりで良いか。


さて、この3曲、ライブではどう再現されるのだろうか。気になりますねぇ。
ピアノ主体の鵺とサナギは、最初は福山さんが弾いて後からギターのスイッチだろうか?
すごい変則的?なところで、福山さん(ピアノ→ギター)、てつろうさん(アコギ)、横田さん(鍵盤ベース+ピアノ)とか予想したりしたのだけど、さすがにこれはないかw
各々の負担を考えると、やっぱ普通に福山さんギターで横田さんが鍵盤かな。
なんにしてもこれら3曲がバンドでどう化けるのか、ライブが楽しみであります。


そういやどうでもいいことだけれど、曲を完全に覚えてしまってからのライブ参加は久しい。
タグ:福山芳樹
posted by DC at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年05月15日

鵜の森

鵺ツアーライブのチケット到着。
即申し込んだ割には70番台とけっこう後ろ。まあ先着順ではないかもしれないけど。


先日インターネットラジオで福山さんがゲスト出演した時のお話。
インターネットラジオなんて初めて聞きましたよ。今の時代映像も流れるものだから、なんか新鮮な感じがした。
私はリアルタイムで聞いていましたが、うちのPC環境だとSleipnirだと違うタブに映像が表示されるわ、IEだとそもそも映像すら表示されないわで、あまり良い状態ではなかったのがなんとも。放送直前に視聴開始するもんじゃないなと思いました。

それはそれとして、番組の最後ではまさかの「サナギ」のフルコーラスが流れるという太っ腹!
今までゲームのOPと試聴版でしか聞く事ができませんでしたが、この日、曲の全貌が明かされたのであります。
OPからどうやって2番にどうやって繋がるのか、また1番のサビより疾走感がある視聴版への繋がりが気になってはいましたが、こうなっているとは予想できませんでしたわぁ。
間奏や終奏も特徴的ですね。いや、これは予想を越えて良いな…。
CD発売は来週25日。早く良い音質で聞いてみたいものです。

これでますますライブが楽しみになってきた。しかし、ライブは7月か…長いなぁ。

タグ:福山芳樹
posted by DC at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年03月22日

2連続新譜

4thシングル「鵺の森」の発売日が決まりましたね。2014年5月21日(水)との事。
ゲームが4月発売予定ってことで、CDは5月発売だろうと予想していた方は多いでしょう。

そしてツアーも6月からスタートってことで、久々のソロツアーですなぁ。
私は熊谷に参加予定。でもツアーの最後だから7月。かなり先だ……。

しかし、「一番星と君と」がカバーされるってのは意外だった。
「置き場がない!」のエンディングテーマで、作詞作曲は福山夫妻で歌はCanacoさんだったわけですが、悲しいかなCD化されずだったのですよね。
私は獣ツアーで聞いたっきりで、福山さん自身が一番星を歌ったライブに残念ながら居たことがなかったので、これは嬉しいですわ。楽しみが増えました。


そして、こちらも意外だったのがWILD VOXでのCD発売。(スリーナインでの通販のみ
WILD VOXでのCDは何年ぶりになるんだろうか?
ライブには行けないので通販で注文しておいたのですが、本日届きました。
まだ聞いていないのですが、これからじっくり聞きたいと思います。
posted by DC at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2014年01月27日

タイアップで新曲

福山ファンの間では既に広まっている話題ではありますが、待望の新曲が発表されました。

「鵺の森」と「サナギ」の2曲。

今回はまたゲームとのタイアップでして、「置き場がない!」を作ったあかべぇそふとつぅの姉妹ブランドNostalgic Chordが作っている「放課後の不適格者」のテーマ曲です。
前回は作曲2、歌1でしたが、今回は曲・歌とも2曲です。実はまだ曲作っているんじゃないかと期待もされていましたが、今日本家で2曲と公言されたので2曲で確定でしょうかねぇ。EDはどうだろうか?

曲の方は2曲ともピアノが主体と珍しい。ピアノ曲は久々ですね。サビや2番に入るとギター、ベース、ドラムが入る構成となっているようです。
しかし…曲はもちろん良いのですが、注目すべきは歌詞。「鵺の森」がすげぇ重い歌詞だ!
ゲームをイメージしているのでこうなったというのがわかりますが、福山さんの曲の中で、ストレートな表現ながらもこんなに重い歌詞はなかった。
ゲームはけっこう重い物語となっているので、その悲痛さが歌詞に表れています。

曲のサンプルは放課後の不適格者の公式でオープニング(サナギ)と2曲ショートVer.が聞けます。また、「鵺の森」は体験版でも聞く事ができますので、PC環境がある方はプレイするのをオススメ。
体験版がプレイできない方は、YouTubeで体験版ムービーPart09の9分あたりから「鵺の森」がBGMとして流れます。

CDの発売日はまだ決まってませんが、ゲームの発売日は4/25なのでこれ以降になるでしょうか?どちらもフルコーラスで聞いてみたいものですねぇ。
あと「置き場がない!」の時のようにライブをやってくれるといいなぁ。今から楽しみだ!
posted by DC at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2013年12月16日

バサランカREMEMBER16

CDと集い参加券.jpg

ファンの集いは今週土曜日。楽しみだー。
リクエストに無茶振りしてみたけど…まあ時間的にも事務所的にも無理があるだろうなw
でも通ったら素敵な事である。今回でなくてもいつか叶うといいなぁ。

話は変わってちょっと前の話。
1ヶ月くらい前からマクロスFの一番くじが始まりました。もう終わってるかもしれませんがそれはそれとして、そのD賞にバサラとランカで新録の『REMEMBER16』のCDがあります。(2曲目はミハエルとクランの『ランナー』)
でもくじじゃやる気にならんなーとスルーする方向つもりでいましたが、世の中くじ引かなくても手に入ってしまうもので…。ポチっと入手しておきました。

REMEMBER16というとアコースティックVer.というイメージですが、このバサランカ版は原曲の方でアレンジでちょっと意外でありました。
これはこれでさわやかな感じで新鮮味があっていいですな。(アコースティックVer.はとてもしっとり)
ただ終わりがちょっとあっさりすぎて個人的に盛り上がりに欠けた感がして少々残念。
でも福山さんの新曲は全然出ないし、少し福山分は補充できたかな。

来年はアルバム出るといいな!
posted by DC at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹

2013年11月13日

ファンの集い

弟9回ファンの集いが12月21日に行われるということで申し込んでおきました。
どうやら申込数が多いようで今回も抽選だった様子。私は当選しました。

しかし、「ファンの集い」なのだから申込者全員入れるくらいの場所を確保できないのかね。
私が前回参加した弟7回の時もそうだったが、毎度繰り返してたらダメだろう。
時期的に早くに場所取りしないと難しいのかもしれないけど、ファンからしてみたらガッカリするよ。
せめて夜の部が追加されると良いのだけれど。

さて、当選したのは嬉しいのだけど、12月21日は仕事休みじゃないという問題があります……。
「多分休めるだろう」という希望的観測で申し込んだのですけどね。まあ意地でも休む!
もし行けなくなったとしてもファンクラブ会員限定だから他人に行ってもらう事もできませんしね。

今から楽しみであります。

フィーバー創聖のアクエリオンVの歌を今更購入
posted by DC at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山芳樹